2022年お正月の過ごし方🎍🌄

明けましておめでとうございます!

たいようです😆☀


2022年になりましたね🌄

お正月は、皆さんどのように過ごされますでしょうか?☆

私はいつもは大阪に帰省しますが、
今回は帰省せずだったので
東京を満喫しようと考えました✨

普段行かないエリアを開拓しようと六本木へ♪

まずは、腹ごしらえに
六本木駅より徒歩3分、外苑東通り沿いにある
つるとんたんに行きました♪




たくさんある美味しそうなメニューの中、
今回は、「半熟赤玉子と出汁醤油  釜玉のおうどん」にしました😊


それと、メニュー名が気になって
友達と一緒に頼んだのが

「うどんポン」!


うどんぽんって何だろうと見てみると、
『お出汁にポン。そして、お鍋にポン。秘伝の味 「うどんポン」
豚ひき肉と玉葱、にら、キャベツなどの野菜を無臭ニンニク、生姜などで味付けし、うどん生地で包んだ逸品。』

どちらもお出汁がきいて
とってもおいしかったです!!✨


つるとんたんで美味しくいただいたあと、

きれいに光る東京タワーが見えたので、
近くまで行ってみました♪♪


なぜだか、今年は絶対にいい年になるな
と考えながら、きれいなライトアップを見ました✨


ブログの腕もまだまだ鍛え中ではありますが、
一生懸命書いていきますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします😆✨

今日はなんの日?☆

こんばんは! たいようです😆☀ 今日、6月27日は ジョン万次郎か、漂流して143日間のサバイバル生活を経て ジョン・ハウランド号で救われた日です! ホイットフィールド船長との軌跡の出会いの日✨ 皆さんにも素敵なご縁がありますように😌🍀