"考える人"は何を考えているのか?🤔

おはようございます!
たいようです😆☀

上野公園に桜を見に行った際に、
あの有名な"考える人"を発見!!


ふと、"考える人"は何を考えているんだろう?🤔と思い、調べてみました!笑


実は、

ロダンの「考える人」は考えているわけではなく、地獄に落ちていく罪人を見つめていると言われています☆

元々、「地獄の門」の彫刻の一部で
そこから独立したのだそう😳

一部を切り取ると全然わかりませんでしたが、
元の由来を知ると、納得しました!

何を考えているのか想像するのも
人によって全然違っておもしろいと思いますが😁

皆さんはどんな想像をされていましたか?🍀

今日はなんの日?☆

こんばんは! たいようです😆☀ 今日、6月27日は ジョン万次郎か、漂流して143日間のサバイバル生活を経て ジョン・ハウランド号で救われた日です! ホイットフィールド船長との軌跡の出会いの日✨ 皆さんにも素敵なご縁がありますように😌🍀