大阪土産でも人気な〇〇しやすくナ〜ル!?😂

おはようございます!
たいようです😆☀

祝日の多い11月、お休みを取って連休にして
遠出される方もいらっしゃるのではないでしょうか?😊

ご当地土産を見るのは好きで
物産展などでも思わず見てしまう私ですが、
本日は地元大阪のお土産をご紹介します!


それは大阪土産にぴったり!!

東京スカイツリーのソラマチタウンで
久々に見かけたこちら♪



たくさんありますね!

よしもと薬局という名前と
クスリにも見えるこの見た目!

実は、クスリを模したラムネ菓子なんです💡


名前を見てもおもしろい!

「オモシロくル」

があると思えば、

「ヨクスベ~ル」

があり、他にも

「シアワセ二ル」

「ホレヤスクル」

もあります!!

これらのラインップは前からありましたが、
さらにラインップが増えている!!!😳


「ユメガカ~ウ」

「セイカクヨクル」

「サケビタクル」 など


もうなんでもありですね🤣笑

見たことないのもたくさん増えていて
思わず立ち止まって見入ってしまいました!笑



しかも、おもしろいのは
商品名だけではないんです!

クスリを模しているお菓子ですが、
よく見ると成分名や効能もおもしろい!!👏笑


例えば、

「オモシロクル」は、

成分名:「ウケテショウガアラフェン」
    「ワライトマラフェン」
    「ドカンウケルン酸」
    「コナイウケルノナーゼ」・・・
    
効能:話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
   オチで噛まない など



「ヨクスベ~ル」は、

成分名:「エガオナクナール」
    「ミンナワラワフェン」
    「ダレモワラワン酸」
    「ウケルキセン」・・・

効能:話すたびにスベる、失笑、苦笑いがもれる
   オチで噛む
   大喜利などでのアイデアの枯渇 など


まさに「オモシロクナ〜ル」の真逆🤣笑


絶妙にマッチしていて
思わずクスっと笑える
よしもとならではだなと思います!


皆さんも、大阪土産にはもちろん、
それぞれの効能に合わせて(笑)
プレゼントされるのもオススメです!😆


今日はなんの日?☆

こんばんは! たいようです😆☀ 今日、6月27日は ジョン万次郎か、漂流して143日間のサバイバル生活を経て ジョン・ハウランド号で救われた日です! ホイットフィールド船長との軌跡の出会いの日✨ 皆さんにも素敵なご縁がありますように😌🍀