北欧発のショットリキュール☆SMA SHOTS

おはようございます!
たいようです😆☀

先日、初めて「SMA SHOTS (スマショット)」というお酒をいただきました☆

SMA SHOTとは、
デンマーク生まれのショットリキュール!


今回、友人と一緒にいただいたのがこちら♪

左から、ジャングルフルーツ味、サワーコーラ味、スイカ(サワーメロン)味!
私はスイカ味をいただきました😆


ショットといえば、お酒の度数が強いというイメージで
強いお酒大丈夫かな?とも思いましたが、
飲んでみると、一口で飲めて甘いシロップのよう!

アルコール度数は16.4度と、
約40度以上ある世界4大スピリッツの
ジン・ウォッカ・テキーラ・ラムよりも
かなり低く、飲みやすかったです😊


機会があれば試してみてはいかがでしょうか?☆

今日はなんの日?☆

こんばんは! たいようです😆☀ 今日、6月27日は ジョン万次郎か、漂流して143日間のサバイバル生活を経て ジョン・ハウランド号で救われた日です! ホイットフィールド船長との軌跡の出会いの日✨ 皆さんにも素敵なご縁がありますように😌🍀